This Category : 日常

--.--.-- *--*

早く治れ~

2011.04.09 *Sat*
| 日常 |
こんばんは
久しぶりに6時間以上働いて、でも結構元気なあんずです

ついこの間、あまりにひどい鼻水のせいで、頭痛・歯痛・のどの痛み・体の気だるさを感じて、まともに生活が出来なくなってしまったので、嫌いな病院に行ってきました
耳鼻科に行ったのですが、診断結果はなんと蓄膿症
確かに汚い話しになりますが、鼻水の色は黄色で、めっちゃ臭かったんです
汚い話しですいません

しかも鼻水が本当に水のようで、何の気配も無しに垂れてくることとかあって、鼻栓しないで生活するのはかなりしんどい状況でした
顔の右側が全体的に痛くて、病院に行って熱を測ったら、普通に熱も出てたりして、蓄膿症ってやつはかなりしんどい病気だということを今も痛感しています

病院に行って、薬を飲み始めて今日で3日になりますが、水っぽい鼻水が出なくなって、鼻をかむ回数もだいぶ減りました
良い傾向にあると思います
まだ顔の右側の痛みはほとんど取れていないので、普通に今もしんどい状況なんですが、鼻水が止まるだけでだいぶ楽になっています
だって、ほんとにずっと鼻水が出てたんです
これっでもかってくらいに・・・
とりあえず1週間分のお薬をいただいたので、これで治れば良いのですが、時間がかかりそうなので、頑張って痛みと戦っていきたいと思います

もともと花粉症で、実家に帰った時にネコアレルギーとほこりアレルギーでさらに鼻水が出て、京都の旅行に行って風邪を引いてと色々重なって、鼻をかみまくって、それも勢いよくをずっと繰り返していたら、こんな状況に陥ってしまいました
なので、みなさんも鼻のかみすぎには十分気をつけて下さい

明日でバイトが7連勤になるあんずです
久しぶりに頑張っているなぁって感じています
明日は教採の勉強頑張ってやらなきゃ
よし、まかないでお腹がいっぱいの状況だけど、寝てしまおう
ただのデブになりますな
腹筋でもしてみるかな~

今日バイト先で、声が千と千尋の千尋に似ていると思うんだよねって言われたので、試しに「はく!」と言ってみたら、周りの人たちに「似てる!」って言われて、ちょっと嬉しい気分になったあんずです。ww
おやすみなさい。。






あんず









にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★

スタートライン。

2011.04.01 *Fri*
| 日常 |
今日から色んなことがスタートする日
大学生活最後の1年間が始まる日、年度が変わる日、あんずも変わらないといけないって、ちゃんと前を向いていかなきゃいけないと感じています
強くならなきゃね、甘えてたら社会で生きていけない
誰も助けてくれないし、自分のことは自分で責任持ってやりきる力を持ってなくちゃダメなんだよね
って思うけど、そんな立派な人間になれるかすごく不安。
教師として、しっかりしなくちゃいけないところがたくさんある。
知識、人格、感性、本当にたくさんあるけれど、あんずらしさは失いたくないなぁ~って思うあんずです。

そこで感じるのがあんずの良さってなんだろうって。
これ就活してる人は、毎日のように考えてるのかな
この1年であんずは変われなかったら、一生変われない気がする。
なりたい自分になるためには、自分が努力しなきゃね
口だけにならないように、自分にもっと厳しく出来るようにならなきゃ。
叱ってくれる人に頼っちゃダメだ。
自分がもっと頑張らなくちゃね、うん。。

よし、学校行ってきます





あんず










にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★

気付けば後3日。。

2011.03.29 *Tue*
| 日常 |
で、春休みが終わってしまう事実
早かった気がするけど、長かった気がします。
ホントなんか中身が濃かった春休みだった気がします

この春休みは色んなところに出かけました。新潟、大分、京都、愛知
教員採用試験の勉強とか最近全然してないいんですけど、なんかあまりに色んなことが毎日ありすぎて、この2週間とか移動の連続で、その疲れが出たのか、昨日京都の旅行から愛知の実家へ向かう途中から体調が悪化していき、花粉症の症状が重くなっただけかと思っていましたが、咳が止まらなくなってきて、完全に花粉症&風邪を併発してしまっているパターンに陥ってしまったあんずです。。
もう最悪です
バイトとかしている場合じゃありません

伸ちゃんともなんとなく良くなってきている感じがしているあんずです
メールはちょくちょくシカトされますが・・・
今日は風邪引いてることもあって、久しぶりに優しかった
明日、今日のお土産を渡しに会いに行き、そんでもってなんと、車を買ったあんずです
4月13日に実家の愛知から長野の家に持ってこようと思っています。
そんでもってお母さんが一緒に付いてきてくれるのですが、伸ちゃんとお母さんを対面させてしまおうかな~なんてことを思っているあんずで、お母さんは楽しみにしちゃってます。
伸ちゃんはこの前ちらっと話した時には、そんなに嫌がる感じではなかったです
また明日会った時に聞いてみようかなって思ってます。

明日は9時半から研究室の先生のところに行って、検査法っていう授業を受けてこなくてはいけません;;
寝坊しないためにも、そろそろ寝て、風邪も少し緩和させておきたいと思います
ホント風邪と花粉症って最悪の組み合わせ・・・
みんさんも寒い時期が続くので、気をつけて下さい
それでは・・・





あんず










にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★

怖い現実・・・

2011.03.13 *Sun*
| 日常 |
こんちにはぁ
久しぶりに毎日テレビを付けて過ごしているあんずです。。
今日は部活の練習だったのですが、安全を思ってあんずは休んでしまいました;;
なので、自主練を後でやりに行きたいと思っています

11日の昼頃にパソコンと向かって、ブログの更新してたのかな?
何をしていたのか忘れてしまいましたが、その日はとても風の強い日でした
風の音が常に聞こえると言って言いほど、本当に強い風が吹いていて・・・
パソコンに向かっている時にふっと自分の家がゆっくり揺れていることに気付きました。
あまりの風の強さに揺れているのだろうと思ったのですが、まるで船の上にいるような感覚に襲われて、パソコンを見ていたら一気に気分の悪さを感じて、パソコンを見るのをやめて自分の部屋をちゃんと見ると、天井からぶら下っている電気・干してある洗濯物・かけてある服など部屋のものが全部揺られていることに気付いて、初めて地震だと認識しました
あまりにも経験のしたことのない奇妙な揺れ方に身の危険を感じて、唯一あるこたつに肩まで体を閉まって、揺れが治まるのを待ちました

これは結構大きい地震かもしれない。と思って、普段見ないテレビのコンセントを入れて、テレビを付けると普通に「3時はららら」という番組がやっていて、宮城県で大きな地震があったことが報道され始めていました。
5分もしない内に画面がTBSの報道画面に切り替わって、震度7でM8.2だったかな?この時は。
大きな地震が起こったんだなということが分かって、そのままテレビを付けっぱなしにしていました。
津波の警報が発令されて、津波の予想到達時刻が画面に出されて、波の高さの予想も3Mとかとても大きくて、でも第1波が10CMや20CMということで、あんまり大したことにはならないだろうと軽い気持ちで構えて、テレビ映る町もそんなにひどい状況が映し出されなかったので、地震は大きかったけれども阪神よりも大きな被害にはならない気がしたのですが・・・
テレビを付けたまま教員採用試験の勉強をしていると、画面で信じられない映像が映し出されました。

津波が押し寄せていることが伝えられて、画面上で見る限りそんなに大きくは見えませんでした。
だんだん陸に近づき、ぶつかったと思うと、とても信じられない量の海水が町に流れ込んでいく様子が映し出されて、あまりにも衝撃的な映像に思わず声が出ました。。
たくさんの車が流され、家も流され、流されなくとも沈み、河を物凄い勢いで逆流していく様子、そんな河の近くを走っている車、逃げている人、日本のそんなに遠くもない場所で起こっていることのようには思えない、恐ろしい信じがたい映像でした。

東京をはじめとする関東でも激しい揺れのためにたくさんのものが壊れて、たくさんの人がケガをして、命を落として、火災などの2次災害も起きて、日本が大変なことになっていってしまっている様子がリアルタイムで映し出されていって、大したことないんじゃないかとちょっとでも思ってしまった自分が、信じられないなと感じました。
そんな衝撃を抱えて、眠った夜、結構大きな揺れを感じて目を覚ましました。
余震が長野県にも大きな揺れをもたらしていることを感じながら、治まったのを確認して、あんずは5時半に部活の集合時間だったので、4時半に目を覚ますと、再び結構大きな揺れを感じました。
テレビを付けると、新潟・長野を震源とする震度6強の地震が起きていたことを知りました。

あんずの住んでいる長野市は震度4だったので、そんなに揺れもしないで、家具が倒れることもありませんでした。
長野県北部っていうのも本当に新潟に近い地域の範囲で、野沢温泉辺りまではそんなに大きな揺れはありませんでした。
なので、長野市に知り合いのいる方や、長野県に知り合いのいる方は、そんなに心配しなくても大丈夫です。
自分の住んでいる地域にも大きな地震が起こる可能性を感じて、とても不安な思いになりました。
学科のメーリスでみんなの無事を確認するメールが何人からか送られてきました。
埼玉の実家に帰っている子からとかも、家は大変なことになっているけれども、自分は無事である連絡が届きました。
色んな人たちと連絡を取り合って、愛知にいる親にも自分の無事を連絡して、その後に何度も送られてくる地震速報の恐怖と戦いながら、部活の練習はもちろん中止になって、朝の7時頃に伸ちゃんの家に行きました。
伸ちゃんはこんな時にものん気なもので、あんずの心配メールにもなかなか返事を返さないし、たぶんあんずと一緒で部活の予定もあるだろうしで、心配になって家に行くと寝ていましたww
伸ちゃんも部活の練習がなくなったことを確認すると、「寝る」と言ってまた寝始めました。
まぁ朝の4時までバイトだったから、気持ちは分かりますけどね
でも、宮城で起こっている大変な出来事に対して、自分は関係ないと思っているような態度にあんまり良い印象がありませんでした。
でも、まぁ無事だったことが確認出来たし、それは良かったなと思って、そのまま伸ちゃんの家で過ごしていました。

そうこうしている間も色んな人から無事を確認するメールや電話が来て、人の温かさを感じました。
自分の友達に岩手県に実家のある子もいて、よく流れる宮古市にお父さんが勤務しているとのことで、連絡もとれないので、本当に心配していて、でも何も出来ない自分がここにいる訳で、出来ることといったら必要な時期に献血に行くこと、義援金を寄付すること、1人でも多くの人の無事を願うことしかなくて、色んな国からも日本に対して支援されることになって、今日朝起きたらM9.0になってたり、何か本当に大変なことになっていて、あんずが焦ってもしょうがないけど、今自分がこんなのん気に長ったらしい日記を書いている間に失われているもの、困っている人、辛い状況があること、何かしてないとダメな気がして自分に何が出来るんだろうと思います。
14日と15日に伸ちゃんと新潟に旅行に行く予定があったのですが、親に言ったらやめた方が良いと言われたので、あんずも怖いしやめたいと思ってて、でも伸ちゃんあんまり深刻に物事考えないし、何かあったらあった時だろみたいな、そうだけどそうならないために動くことが出来るなら、少しでも安全な方を選択して行動するのが懸命じゃないのかなと感じるあんずです。

この怖いって気持ち、無駄な心配かもしれないし、今のあんずには直接関係ないけど、絶対に自分が困る時が来る。
だって日本で起きてることなんだもん。。
関係ない訳がない。
関係ないって思えてる人、あんずが偉そうに言えることでもないけど、人として悲しいと思う。
この怖いって気持ちをこれからも大切にしたい。
この経験を将来、自分が教師になった時に、この地震を知らない子ども達に伝えていきたい。
日本は世界で最も大きな地震の被害を受けたけれども、たくさんの人・国が協力して、ここまで立ち直ったんだよって、真剣に伝えることが出来るように、今のこの状況を自分は関係ないなんて思わないで、向き合いたいです。
あんずの故郷である愛知県小牧市の小牧自衛隊からも要請があったようで、自衛隊が昨日向かいました。
あんずの友達もその中にいます。
東海・関西・中国・四国・九州・沖縄から、関東・東北を支えていきましょう。

人を助けることができるのは、人しかいない。
伝えよう。
今自分に何ができるか、これからの自分に何ができるか。
考えよう・・・

「いつしか晴れる どんな空でも」






あんず











にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★

また落としたぁー!

2011.03.11 *Fri*
| 日常 |
おはようございます
たった今成績開示を見たのですが、見事に一番心配だった授業を落としました
ちゃんと勉強しなかったあんずが悪いのは知ってますけど・・・
でもショック。。。
すでに2回目の履修だったあんずです
次が3回目の履修になります

次こそは絶対に単位を取ろうと心に決めたあんずです
ちゃんと学ぼう、自分。うん。
昨日はバイト後に伸ちゃんの家に行こうと思ったのですが、神奈川から友達が来ているらしく諦めました
今日もバイトだし、新潟旅行のこと色々決めたかったのに・・・
本当に何にも考えてくれないので、結構イライラが募っているあんずです
伸ちゃんの家を荒らしに行ってしまいたい衝動に駆られていますww

特に予定もなくなったので、そのままバイト後にバイト先で飲んで、2次会に魚民に行って、5時頃帰宅して寝ました
でも9時に目が覚めてしまったあんずです
もっと寝てたいのですが、体が起きてしまってもう寝れません。。
昨日の夜も長野は雪が降っていて、めっちゃ寒かったです
新潟はもっと寒いのではないかとビクビクしているのですが、車泊をしないかと前に提案していた伸ちゃんです。。
寒いのは嫌だ

布団を持っていくにしても結構寒いのではないかと思うあんずです。
てかお風呂入りたいし
ビジネスホテルで3400円で泊まれるところがあったので、聞こうと思ったらメールの返事が来ない・・・
イライライライライライラ・・・・・・・・・・・

友達と一緒にいる時に邪魔して悪いと思うけど、そこはちゃんと返事くれても良いんじゃないかと思うあんずです。
行きたいって言ったの伸ちゃんだし、あんずは楽しみなのに
倦怠期だからとかじゃなくて、人としてそれはどうなのかなと感じます。
自分の言ったことには責任を持って欲しいです。
あぁー、彼氏の悪口とかあんま言いたくないし、思いたくもないんだけどな、なんか悲しい気持ちになってくるし
よし、勉強でもしますかぁ~
誰かこのよく分からないあんずと伸ちゃんの状況を打開して欲しいなぁ~



あんず









にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

あんず

Author:あんず
こんちには。

身長は167cmとでかいのですが、中身は小心者です。AB型ってだけで大抵変人扱いされます。来年からとうとう社会人になります!小学校の先生になります☆中学生からの夢が叶えられて嬉しいです(^^)
勝手気まま自由人な貧乏学生の日々をつらつらと書いていきたいと思います。お気軽に声かけて下さい。

今年無事大学3年生と迎えました☆ 身長は166cmとでかいのですが、だいぶ小心者です。 AB型というといつも変人扱いをされます。 今年の誕生日に伸ちゃんという彼氏が出来ました♪ 伸ちゃんにとっては、初彼女という事なんですが 最近は私の方が振り回されています。 ここでは、気まぐれマイペースな私達について書いていきたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ○あんずの日記○ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
