--.--.-- *--*

一人ぼっちなのは自分だけじゃない。

2010.06.06 *Sun*
| 日常 |
こんばんはぁ、あんずです
結局一昨日から体調は優れず、今日もゆっくり過ごさせてもらいました
でも、ずっと家で寝てるのも、天気が良いのにもったいないって事で、ちょっと歩きに外に出たんですが
途中頭が痛いっていうかめまいが起こって、お店の中に入ったりしたんですが治らず、飲み物を買って飲んだら落ち着いてっていう、柄にもなく病弱な感じになってちょっと自分ダメだなぁっと思ってしまいました

まぁ散歩に出た一番の理由は、一昨日と昨日のあんずに付き添ってくれた伸ちゃんにお礼のお手紙を届けたくてっていうのがありまして・・・
我ながら可愛い事してるなぁって思ったんですがww
でも、伸ちゃんの優しさには本当に感謝ってか支えられているので、お礼してもし尽くせないくらいなんですが、あんずの気持ちが少しでも伝われば・・・と思って書いてみましたが
今思えば恥ずかしい
伸ちゃんは今部活で、きっと夜遅くに帰って来ると思うので、その時までどんな反応するか分からないので、ちょっとドキドキものです

伸ちゃんの家のポストに手紙を入れて、そのまま久しぶりに泣けるDVDが見たくなって、且つきれいな音楽が聞きたくなってゲオに直行
絶対泣けるDVDが見たいという事で、選んだのが洋画で「P.S.アイラブユー」という映画
これがね!もう・・・泣きまくりましたよ
始まって10分後くらいには泣いてた気がする。ww
こっちも泣く気で見てるからちょっとの刺激で涙が出る出る、止まらない!

簡単に話しの内容を説明しますと
アメリカ人の妻ホリーとアイルランド人の夫ジュリーの話しなんですが、始まって早々ジュリーは脳腫瘍で亡くなってしまいます。
悲しみに暮れるホリーですが、30歳の誕生日に友人達が訪ねて来てくれ、そこに郵便が届きます。
大きな箱の中身は、なんと亡くなったはずの夫ジュリーから送られてきた誕生日ケーキとテープレコーダー。
有り得ない展開に、友人達の仕業ではないかと疑うホリー。
しかし、テープレコーダーを聞いてみると、亡くなった夫の声でこんなメッセージが録音されていました。
「いいかい、ホリー。明日から毎日僕から君宛に手紙が届く。その内容に従うんだ。どうやって手紙が届くのか、詮索してはいけないよ。これは素晴らしい計画なんだから。分かったかい?」
テープレコーダーの言った通り、次の日からホリーの元にジュリーからの手紙が届き始め、ホリーはその通りに従っていきます。
従うにつれて、ジュリーの指しします先には、いつもジュリーを思い出させるような内容が詰まっており、ホリーはその度にジュリーがこの世にはいないという現実と向き合わなければなりません。
その間周りの友人達は結婚や妊娠など、幸せに包まれていき、自分がどんどん一人ぼっちになっていってしまう感覚に襲われ、外部との接触を絶ってしまうホリー。
そんなホリーの元にジュリーからの最後の手紙が、ジュリーの素晴らしい計画とは?愛するものを失ったホリーはどうなるのか・・・?

という感じなんですが ↑我ながら上手く書けたと思ってます。ww
自分に当てはめて考えてしまって、本当にたくさん泣きました
何度もホリーが思い出の中のジュリーと会うんですが、その度に(;_;)
あんずがもし、最愛の人に先立たれてしまったら、そこから立ち直らなければならないとしたら、強く生きていけるだろうか?
でもどんなに辛くても、残された人は生きていかなければいけないんだな、という事を思いながら見ていました
タイトルにしてる言葉は、ホリーのお母さんがホリーに向けて言った言葉で
「一人ぼっちなのは自分だけじゃない。こう思えば、救われるわ。」
の一部です
この言葉にすごく感動してしまった、あんずなんですが。
こう見えても、結構ネガティブなあんずで、よく「私なんかどうせ一人ぼっちなんだ」とかいじけるんですね
でも、そう思う時があるのって、あんずだけじゃないのかなって
そうやって思う人達の中で、あんずって本当はすごく幸せなところにいて、すごく甘ちゃんなのかなって思わされて、あんずよりももっと辛いところにいる人が前に進もうとしてるのに、あんずは何をしてるんだ
みたいな気分になってきて、明日から頑張って生きていこうって思いました。 単純

やっぱ映画って良いですね
自分を客観的に見ることが出来る良い手段です。
また、自分の在り方とかどれだけ幸せなのかとか、忘れてる事に気付かされます。
そんでもって、大切な人が自分にとってどれほど大切なのか、大切な人を大切にしようって本当に思います。
いやー良い映画でした
あんず的には1人で見る事をお勧めします
こういうのをカップルで見るのは、ちょっと照れくさいじゃないですかww
あんずも1人で見たから、あんなに泣けたと思うし。

良かったらみなさんも見てみて下さい
大事な何かに気付くかもしれませんよ
なんちゃって・・・ww


あんず




ランキングお願いします(*´∀`)ノ゛


にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは、御返事送れちゃいましたね;菜穂です。
そうですよね、好きな人から求めて貰えるのって凄く凄く嬉しい事なんだなって初めて思えました(*ノノ)
そうですね、隆斗くんが最初の人になるんだろうなぁって思ってます。
wwwwww多分一人でドキドキして空回りな日記ばかり書いてそうですーw
隆斗くんにはいろいろとお世話になってるので私もガンバ!って感じです ←

そうですよね…!やっぱりすぐ逢いたくなっちゃいますw
おお、ワンピース好評で良かったです^^ 女の子は可愛く在るべきです物ね(*'-'*)
そうなんですか?!良い靴だといいなぁ(´`*)
ありがとうございます!それでは失礼しますー
2010/06/07(月) 17:14:30 | URL | 菜穂 #i50EmpFI [Edit
こんばんはぁ☆
コメントありがとうございます♪゛
返事はいつでも全然かまいませんよ(*´∀`)ノ゛
うん、その意気だ!頑張って下さいね~
良い報告待ってますよ。ww
逢いたくなっちゃうよねぇ。
でも、あんずは最近いっぱい会ったからしばらくいいやぁー ←おい
ワンピース良かったよ!やっぱ女の子はワンピースなんだって! 伸ちゃん曰く
どんな靴だって履く人が素敵だったら、行くとこ全部素敵になりそうですけどね★
なんで、きっと素敵なところに連れてってもらえますよ(0^∀^0)
またあんずも遊びに行きますねぇ~
2010/06/07(月) 22:48:35 | URL | あんず #- [Edit
P.S.アイラブユー
前にねこ嫁と一緒に見ましたよ(`・ω・´)

ねこ嫁はめっちゃ画面に釘付け(笑)

ひでのはというと、
設定のわりに絵柄が楽しすぎるのと、
僕が死んだらねこ嫁も誰かに言い寄られるのかなぁヽ(TдT)ノアーウ…
なんて思いで物語りに集中できなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもね、スコットランドのシーンはよかった^^
グラスゴー大学に仕事で行った時の事を思い出しました
2010/06/07(月) 23:15:52 | URL | ひでの #- [Edit
> ひでのさん

こんばんはぁ☆
コメントありがとうございます♪゛
P.S.アイラブユー良いですよね(*´∀`)ノ゛
もう、あんなに愛してくれる旦那持ったら幸せ以外の何者でもないですよ!
映画見ながら、他の男に言い寄られたらっていう嫉妬をしちゃってるあたりに愛を感じますね。
奥さん羨ましいです(>_<)

あんずも伸ちゃんに見せようかなー。
どうしようかなー
ちょっと何か恥ずかしい気もするけど・・・ww

海外に仕事で行かれる時があるなんてすごいですね!
あんずは海外に1回も行った事がないですよぉ。。
行ってみたいなー
でも外国人は怖いっていう勝手なイメージが邪魔するのと、飛行機が怖いっていうのが克服出来ないと難しいだろうなぁ。ww

あんずも今度伸ちゃんと2人で感動のDVD借りようねって話しをしてます★
やっぱ映画って良いですよね(0^∀^0)
2010/06/07(月) 23:55:58 | URL | あんず #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

あんず

Author:あんず
こんちには。

身長は167cmとでかいのですが、中身は小心者です。AB型ってだけで大抵変人扱いされます。来年からとうとう社会人になります!小学校の先生になります☆中学生からの夢が叶えられて嬉しいです(^^)
勝手気まま自由人な貧乏学生の日々をつらつらと書いていきたいと思います。お気軽に声かけて下さい。

今年無事大学3年生と迎えました☆ 身長は166cmとでかいのですが、だいぶ小心者です。 AB型というといつも変人扱いをされます。 今年の誕生日に伸ちゃんという彼氏が出来ました♪ 伸ちゃんにとっては、初彼女という事なんですが 最近は私の方が振り回されています。 ここでは、気まぐれマイペースな私達について書いていきたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ○あんずの日記○ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
