--.--.-- *--*

テスト週間なんて~

2011.01.23 *Sun*
| 日常 |
知~らない
こんにちはぁ、あんずです
今日は14時に起床しました
というのも、寝たのが朝の6時過ぎだったので、8時間睡眠(それでも寝すぎ)なんですが

昨日は、あんずのバイト先の居酒屋の新年会&店長の退職送別会でした
あんずは10月からバイトを始めて、店長とは4ヶ月くらいのお付き合いだったのですが、とてもユニークで優しいし、おちゃめな方だったので、あんずは結構好きでした
それはあんず以外のバイトさんも同じで、48歳という若さで会社を退職されてしまう、ということがとても残念でした
飲み会の後半は、社員の方とバイトの先輩と店長の温かい、有難いお話しを聞きました
今までに2店舗ものお店の立ち上げから関わって、最後は違う店舗へと移り(今の店舗)、最後を迎えた、というあんずがこれから歩もうとしている生き方とは違った生き方をされている人です。

接客業の心得や経営について、店長という立場から社員さんと真剣に話している場に居合わすことが出来て、自分ラッキーだなと思いながら、過ごした良い時間でした
あんずは教師生活を途中で終わって、接客業をやりたいなと思い始めたのは、今の居酒屋のバイトを始めたことがきっかけでした。
お客さんに喜んでもらえた時、「ありがとう」と言ってもらえた時、「ここ良いお店ね」と思ってもらえるにはどうしたら良いんだろうってことを考えながら働くのがとっても楽しいですし、そういった心で働いている人しかいないので、働いていてとても楽しいです
それにすごく社会勉強になります

あんずのバイトの話しになってしまいましたが、すごく良い時間だったので、記録に残しておきたいと思って書きました
今日から新しい店長が来るのですが、とても楽しみだったり不安だったり、どんな人が来るのか早く見てみたいです
出会いと別れが絶対伴ってしまうのは、地球中のものすべてに共通して言えることだと思いますが、その出会いに感謝できるか、その別れを記憶の中に残しておけるか、どれだけ大切にしているかが、人それぞれ違ってくるのかなと感じました
あんずも少しは成長したのかな、こういうことが考えられるようになって。ww

あ、伸ちゃんとも順調ですよ
最近あんずの中で何かがふっきれて、最近伸ちゃんに捨てられるような被害妄想的なことしか考えることが出来なかったのですが、伸ちゃんを客観的に見る目を取り戻して、ちょっと忘れがちだった考えとかも思い出して、何とか立ち直りました
何の話やらって感じですが、仲良く過ごしています

もう2時間ほどでバイトの時間なので、テスト勉強でもしてみようかな~とほんのちょっとだけ思っているあんずです。
テストって嫌だね
頑張りますかな。。。




あんず










にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

あんず

Author:あんず
こんちには。

身長は167cmとでかいのですが、中身は小心者です。AB型ってだけで大抵変人扱いされます。来年からとうとう社会人になります!小学校の先生になります☆中学生からの夢が叶えられて嬉しいです(^^)
勝手気まま自由人な貧乏学生の日々をつらつらと書いていきたいと思います。お気軽に声かけて下さい。

今年無事大学3年生と迎えました☆ 身長は166cmとでかいのですが、だいぶ小心者です。 AB型というといつも変人扱いをされます。 今年の誕生日に伸ちゃんという彼氏が出来ました♪ 伸ちゃんにとっては、初彼女という事なんですが 最近は私の方が振り回されています。 ここでは、気まぐれマイペースな私達について書いていきたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ○あんずの日記○ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
