--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、アップルパイを作ろう☆

2010.12.09 *Thu*
| 日常 |
こんばんはぁ
2日続けて日記を書いてみちゃったりしているあんずです
今日の長野県は本当に寒くて、こんなに寒いのに降っているのが雨だったりして、なんか損した気分になっています。。

最近自分の将来について考えます
自分はどんな大人になりたいのかな、自分は何になりたいのかな、どんな奥さんになりたいのかな、どうやって人生を歩んでいきたいのかな、何を考えているのかな、こんな考えても今どうにか出来ることって何個ぐらいなのかな、かなかなかなあなかなかかあああああああああああ


てな状況です
お金がないと心がすさむってこういう事をいうのかな
なんか弱気になった時に弱音を吐きたいけれども、弱音を吐いたところで頑張らないといけない事実は変わらない訳で、誰かにそんなんじゃダメだって叱ってもらいたい気もするし、不安だよねって共感してもらいたい気もするのですが、なんだろなそんな予想した出来るような答えじゃ面白くないっていうか、言いたくないっていうか、弱音を吐くような奴が何を偉そうに言っているんだ、と思うのですが・・・

このまま予想が出来るような形で大学生終わっていって良いのかなって、もっと大学生だから出来ることってたくさんあるんじゃないのかなって思ったり、確かに今やってる事も今関わっている人たちも今しか関わることの出来ない大切な人達なのですが、でもって
でも私の知らない世界はたくさんある訳で、私のことを知らない人たちもいっぱいいる訳で、そんな世界を見たい気もして、見たから何が変わる訳でもないかもしれないし、今の現状に満足をしていないから、教員採用試験っていう不安を抱えているから、伸ちゃんとの将来がなくなったらっていう恐怖を感じているから、そんな今から逃げたくて考えていて、自分に頑張りが足りないことを周りのせいにしたいから、こんなことを思っているのかもしれない
自分の都合のように考えたほうが色々良いですからね。。
でも人生に、生き方に正解なんてないんだから、人に何て思われても、人に何て言われても自分が良いなら良いのかなって思う自分もいたりして、自分のやりたかったこと、やりたいことって我慢してて良いのかなって、やりたいならやれば良いじゃんって、厳しいかもしれないし、計画性がなかったり、現実味がないかもしれないけど、でもやりたいならやって良いんじゃないかなって、失敗したら失敗したらで、また他の事を始めれば良いんだからって

あんずは教師になりたいけれども、教師だけやって生きていくのは面白くないっていうか、もし教師になったら教師だけでいこうって思うのかもしれないけれども、教師しかやらないってこだわりはないし、ダメだったら良いじゃんってすごく無責任な考え方なのかもしれないな
うん、あ、今あんずの思考整理にこの日記を使っているので、書いている内容があんまりよく分からなかったり、話しが飛びますが、気にしないで下さい
責任のない生活をずっと送ってきているから、もうずぐ色んな責任を負わないといけないのが嫌なのかもしれないな。。
でもそんなのはダメだっていう人の方が多い世の中だからな、大人になるってそういう事だからな

やりたい事を全部やるのは無理なのかな、遅かったのかな、もう自由に出来なくなる期間がすぐそこまで来ていて、あー逃げなのかな、あんずってずるい人間だし、そんなのはあんずが一番よく分かっている訳で、言い訳もよくする訳で、結果を求められることが嫌いなのかな、あんずだって頑張りたいけど、でもその期待に応えるためにはあんずはみんなが思っている以上に頑張らないといけない
でもみんなはあんず以上に頑張っているのだろうか、頑張っている人もいる訳で、そんな人からしたら、あんずなんて甘えた考えて、そんな事考えていること自体が有り得ないのかもしれない。。

ってあんずは人に嫌われるのが怖いから、ぐずぐずしてしまう訳で、でもそれが一番人に嫌われる訳で、分かってる?分かってるけど、分かってても出来ないことってやりたくないことってあるじゃん
それをわがまま、とか自分勝手とかいうのだろうけど・・・

こんなことを飽きもしないでずっと考えているあんずです
自分の好きなように、自分の思うように生きていきたいけれども、私が私らしく生きていくと、誰も私の周りには残らないのかなって、あんずは口だけだから、口では良いようなこと言っても実際はやらないような子だから、伸ちゃんもどうせあんずより良い子見つけたらあんずのことなんか捨ててどっか行っちゃうんでしょって
今までの悪かったところだけ見つめてしまいがちなあんずです。。
それは自分にとってプラスじゃなくて、むしろマイナスの方が大きいのに、人を信頼するって怖いんです

あんずが思っているように、あんずのことを思っている人って何人いるのかなって、あんずはこんなにみんなのこと好きだから大事にしたいけど、みんなはあんずじゃなくても良いんだねって思うこれは何なんだろう・・・
寂しがり屋なだけなのかな、今あんずにとって一番大事なものは伸ちゃん。
でも伸ちゃんの一番大事なものはあんずじゃない。。気がする。。一番じゃなくても大事にしてくれているのは事実
伸ちゃんにとってあんずって何だろうって何?って思うけど、聞けない。
好きなのは分かる。でもその好きって何なのかなって気になる。
あんずが好きだから好きなのかな。あんずが離れていったら追いかけてくれるのかな。行くなって行ってくれるのかな、あんず無しでは生きていけないって思うことあるのかな

まったく意味の無いことを考えていて、何つまんないこと考えてるんだよって、全部分かったようなフリして何考えてるんだよって思う
こんなあんずと同じ事を思ってくれる人に会いたいなぁ、なんて考えます。。
その気持ち分かるって、言ってくれる人、本当に共感してくれる人、嘘じゃなくて、本当の言葉であんずと向き合ってくれる人に会いたいなぁ。。
会いたいなぁ~
会って、あんずの気持ちを聞いて欲しい、一緒に笑って欲しい、バカなこと考えてるねって、辛いねって泣いて欲しい



本当によく分からない日記になってしまったWW
ここまでもし読んでいた人がいたら、お疲れ様です。
あんずだったら、全部絶対に読みません
なんかちょっとは、スッキリした気がする

今日は誰かと過ごそうかな





あんず













にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★
スポンサーサイト

COMMENT

ども、お金が稼げそうなので、製薬会社を選んだwひでのです(`・ω・´)

年齢制限がない、やりたい事ならいつでも挑戦できるしね^^

とかいいながら、ひでのは教員免許は諦めちゃったけど^^;

あんずさんも幸せになれる価値のある子なんだからね^^
一緒に笑える人だったら、ひでのも候補だ(笑)
一緒に笑っていこうね^^
2010/12/09(木) 22:56:18 | URL | ひでの #- [Edit
> ひでのさん

コメントありがとうございます☆
あんずも幸せになれる価値がある。
嬉しい内容に思わず目頭が熱くなってしまいました。。WW
一緒に笑っていきましょう(*^^*)
それにあんずも今日やっと今やる事の答えが出たような気がします。
やりたい事がやれるようになるために、今を頑張っていきたいと思います。
幸せになるために、今がありますもんね!
ありがとうございました。
2010/12/11(土) 01:33:30 | URL | あんず #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

あんず

Author:あんず
こんちには。

身長は167cmとでかいのですが、中身は小心者です。AB型ってだけで大抵変人扱いされます。来年からとうとう社会人になります!小学校の先生になります☆中学生からの夢が叶えられて嬉しいです(^^)
勝手気まま自由人な貧乏学生の日々をつらつらと書いていきたいと思います。お気軽に声かけて下さい。

今年無事大学3年生と迎えました☆ 身長は166cmとでかいのですが、だいぶ小心者です。 AB型というといつも変人扱いをされます。 今年の誕生日に伸ちゃんという彼氏が出来ました♪ 伸ちゃんにとっては、初彼女という事なんですが 最近は私の方が振り回されています。 ここでは、気まぐれマイペースな私達について書いていきたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ○あんずの日記○ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。