This Category : 日常

--.--.-- *--*

あけましておめでとうございます。。

2012.01.09 *Mon*
| 日常 |
こんばんはあんずです。。
とうとう2012年になってしまいましたねぇ~w

全然新年って感じがしませんが・・・
今年から、あんずも社会人になりますよ。。
怖いですが、期待もあります
4月に自分がどうやって、子ども達と対面するのか、何を話すのか、どういう生活が待っているのか、全く予想ができません。。
とりあえず、自分ができる精一杯を子ども達にぶつけることが大切なんだあろうなぁ~って思います。

最近、今更ながら読書にはまっています。
蛇にピアスを読んだのですが、面白すぎて一気に読んでしまいました。
いつもは1週間ぐらいかけて読むのですが・・・
本は良いですね
いっぱい読まなきゃなぁって思っています。。
時間があるこの瞬間に

では、今年もあんずをよろしくお願いします。




あんず

2011年もあと少しかぁ~

2011.12.07 *Wed*
| 日常 |
こんばんは~
あんずです。

何ヶ月ぶりに書くんだろうってぐらいの日記です。
さっそくですが、色々報告がてら、最近のあんずの近況でも書こうかななんて思っています
伸ちゃんとは、10月にとうとうお別れをしました。
あんずが別れを決心するしか、今回のことは解決しなかったので、仕方のなかった結果なのかなと今は思っています。
今は、好きとかいう感情は特にある感じはしていません。
同じ空間にいたら、目に付きますし、いくらかの感情を抱きますが、それは恋愛感情とは違った、なんだろ過去の人を見るようなそんな気分です。
今の自分には関係のない人であって、関係があってはいけないというか、周りの人たちの視線とかぐらいですかね、気になるのは。一番がそれです。むしろ、それだけかな。。

そんでもって、別れるちょっと前に、伸ちゃんの親友とお付き合いをするという、なんともチャレンジャーなことを実はあんずやってしまっていました。
伸ちゃんと別れるには、その時のあんずにはそれぐらいの保険というか、なんだろ伸ちゃんに対する当てつけの思いもあったし、とにかく他の誰かと付き合うってことしか、きっかけは作れなかったです。。
特に、好きでもない人と付き合って、まぁ上手くいく訳でもなく、色々悩まされました
その悩みもあんずの都合だったし、その人とも昨日実は別れたんですが、やっぱ本当に好きな人じゃないと何回も思ってるけど、幸せになんてなれないと感じました。

昨日別れた彼氏と付き合ってる間も、2人の人と関係を持ってしまいました。
その彼氏とはキスすらしてないんですけどね。笑
自分の価値を自分で下げるてこういうことをいうんだなと思いました。
正直、伸ちゃんと別れて、別れる前から人間不信的なところが芽生えて、昔からそういうところがなかった訳でもないんですが・・・
心の中でみんな自分のことを本当は嫌いなんじゃないかとか、自分は誰からも必要とされてないんじゃないかとか感じてしまって。。
実際、大切にしてくれる人は、あんずの周りにはたくさんいるのですが、でもあんずだけの人になってくれる人っていうか、あんずが一番って思ってくれる人がいないっていうことが何故か無性に寂しくなってきて、そういう人がいることのほうが珍しいと思うのに、ないものねだりの究極状態を迎えてしまって。
かなり自暴自棄でしたね。
今日やっとこれじゃダメって思えました。

今回こういう経験して、遊びの関係って本当に楽なんだなとも思ってしまいました。
それは、遊びの関係をしなきゃ分からなかったことで、ある意味社会勉強になったと思いました。
空しさは多少感じるけど、傷つくことはない関係。
前提が分かってるから、それ以上もそれ以下もない関係ってすごく不思議で、心地よくさえ思えました。
ダメ人間というか、正しいという道からは外れてしまっていることだろうけど、外れて気付くことだってたくさんあるし、傷つかないと知れないことってたくさんあるのでは・・・と感じます。

12月2日から6日まで、一人旅に出ていました。
最後の学生生活を満喫しようと思って、行って来たのですが、今年1年は変化の年だということがまたまた行った神社に書かれていました。(あんずの生まれた年が)
まさに変化ばかりの1年だったなと感じています。
すごく長い1年だった。
それも後ちょっとで終わるのかと思うと、何だろ達成感というか変な充実感を感じます。
この1年辛い時期の方が、正直多かった。
その分、涙が出そうになるくらい嬉しいと感じる場面に出会えた。
人生山あり谷ありってこのだなと。
山が生まれるためには谷が必要だし、谷が生まれるためには山が必要。
どちらも絶対に必要なことなんだなって。
生きてるってことなんだと思いました。

久しぶりの日記盛りだくさんになってしまった。
ランキング消えてしまったのですが、どうしようかな~復活させようか、新しいブログを作ろうか考え中です
なんだかんだで、ブログをやめることが出来ないでいる。笑
来てくれる人も、コメントを残して下さる方も、全盛期?に比べたら、ずいぶん減ってしまい、昔からの顔なじみの方もやめてしまわれたりしていますが。
自分のことを知らない人達に会うことが出来る大切な場所だと思っています。
これからも定期的に、気が向いたときに更新していくので、ぜひ遊びに来て下さい☆
それでは・・・




あんず

夏だ~

2011.07.31 *Sun*
| 日常 |
こんばんはー
本当に最近ブログの放置度がハンパないので、ちゃんと更新しようって思うあんずです。。

最近の出来事としては、まず教員採用試験ですかね
愛知県と大阪府を受けてきました
どっちも微妙なラインで、本当に結果発表が怖いです・・・
両方とも8月10日なのですが、なんかもう、心臓がもたないですよねww
自分の将来がかかった試験だと思うと、かなり怖いです。。

後、もう1つの出来事としては、伸ちゃんとの倦怠期状態にようやく終止符というか、決着がつきました
結果は、もう1度頑張ってみようってことになりました。
伸ちゃんの気持ちは正直あんずからはだいぶ離れてしまっていて、しんどい状況だったのですが、もう1回頑張ってみるって重い腰を上げてくれました。
せっかく一緒に頑張ろうってやっとなったので、とりあえず一安心というか、なんだか穏やかな感じです

前みたいなラブラブな感じは一切ないのですが、何だろ新しい感じの関係が作れていけそうかなって予感はあります。
単に優しいとか、楽しいってだけの関係じゃなくて、しっかり相手と向き合っていくことの出来る関係になっていくことが出来るのかなって思います。
それは、あんずと伸ちゃんが理想とする関係に近いと思うので、これから良い関係を、今後どうなるかは分かりませんが、2人で作っていきたいと思います

こんな感じであんずはしばらく生きていましたー
今日は、自分の好きなことをしまくって過ごしてしまったので、今からはちょっと真面目に勉強したいと思います。
メリハリが大切ですね。
だらだらは良くない
そこがあんずが最近一番学んだことですかね。
いつものことながら、思ったことをつらつらと書いてるから、ホントまとまりがない文章ですなww

それでは、これからも更新していくので、遊びに来てあげて下さいね~☆







あんず














にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★

もうすぐ教育実習!

2011.05.26 *Thu*
| 日常 |
こんばんはぁ
今日も学校で過ごしているあんずです。
今日は、もうすぐ始まる教育実習の実地指導があったり、ちょっと忙しくて全然勉強していないので、勉強しようと思って勉強していたのですが、あまりの眠さに負けそうになって、コアリズムをやって、ブログの更新を始めてみたりしています。。ww

明日は、朝の7時半に富士急ハイランドに行ってきます
でも、絶叫系あんまり得意ではないあんずです。。
恐怖です
頑張って耐えてきます。
学科で行こうという計画で、当初は8人くらいの人数がいたのですが、学校の授業の関係で、結局4人・・・

教員採用試験とかあって、遊びに行くような時期では全くないのですが
行ってきてしまいます
この前、伸ちゃんと今までで一番まともにケンカをしてきましたww
伸ちゃんのブラックな面に遭遇できて、ちょっと嬉しいあんずです。

今まで付き合ってきた人たちとまともにケンカをしてこれなかったあんずです
なんかあの空気にどうしても耐えられなくて、いつも自分が折れたり、ケンカにならないような状況を作ることを頑張ってきたのですが、伸ちゃんとはどうしてもケンカをしたくて、でもこの前はなんかいつの間にかケンカみたいな感じになって、軽く怒鳴りあいました
いや、必要ですね、そういうの。と思ったあんずです。

さて、そろそろ勉強でもしましょうかなぁ~
気分転換にブログまた更新していきたいと思いますので、適当に遊びに来て下さい
あんずも時間があるときにみなさんのところに遊びに行きますね

うひゃー、コアリズム疲れた~ww
それでは・・・




あんず






にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★

すっかり放置してしまった。。

2011.05.23 *Mon*
| 日常 |
こんばんはぁ
やっと日記書く気になったので、書きました
ずっと放置してしまっていて、すいません;;

最近はずっと教員採用試験の勉強だったり、卒業論文の準備だったり、色々やって過ごしていました。
伸ちゃんとはまだ付き合っている状態にありますが、結構深刻?な状態にあります
でも、2人にとって必要な時間を過ごしているとあんずは思っています。
簡単に言うと、距離をしっかり置いている状態にあります

まぁ、なかなかすごい距離をとられてしまっているのが、現状な感じますが・・・ww
あんずも今回のおかげでたくさんの発見っていうか、自分にとってかけがえのないっていうと大きいかもしれませんが、変われたきっかけをもらったなぁって思っています
こういう状況にならなかったら、気付けなかったことがたくさんあって、正直辛い気持ちになって泣いたこともあったのですが、自分で考えたり、周りの人たちと話したりする中で、自分なりにこれっていうのを持てて、本来の自分っていうか、自分らしさとか、色々取り戻せたっていうか、とりあえず良かったです
伸ちゃんとは、また時期が落ち着いたらゆっくり話し合いたいなぁって思うのですが、ちゃんと向き合えていけそうな気がするっていうか、向き合わせてみせますww

なんだろなぁ、好きって気持ちじゃないなんか、おおもとは好きって気持ちなんだろうけど、それだけじゃない何かがあんずの気持ちを動かしてる感じです。
よく分からないですね

でも、今あんずは人生の中で自分らしいっていうか、貴重っていうか、良い時間を過ごせているなぁって思います。
なので、毎日が本当に楽しいです
遊ぶとか、そんな感じの楽しいじゃなくて、自分生きてるなぁって思えるっていうか、すごく充実しています。
でも、毎日誰かと一緒に学校で過ごしています。
てか、学校に住んでいます。ww

今日も学校で寝る予定です
友達にさっき化学を教えてもらって、ちょっと出来るような気分になって、良い気分になっているあんずです
眠すぎて、頭がくらくらします。ww
てか、最近頭に怪我をして、ちょっと不便な生活をしているのですが、至って元気に生きています。
また、今度詳しく日記書きますね~

それでは、お久しぶりなのでもっと書きたいのですが、頭がくらくらするので、この程度で勘弁してください。ww
おやすみなさい・・・




あんず










にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
応援お願いします☆
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
応援お願いします★

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

あんず

Author:あんず
こんちには。

身長は167cmとでかいのですが、中身は小心者です。AB型ってだけで大抵変人扱いされます。来年からとうとう社会人になります!小学校の先生になります☆中学生からの夢が叶えられて嬉しいです(^^)
勝手気まま自由人な貧乏学生の日々をつらつらと書いていきたいと思います。お気軽に声かけて下さい。

今年無事大学3年生と迎えました☆ 身長は166cmとでかいのですが、だいぶ小心者です。 AB型というといつも変人扱いをされます。 今年の誕生日に伸ちゃんという彼氏が出来ました♪ 伸ちゃんにとっては、初彼女という事なんですが 最近は私の方が振り回されています。 ここでは、気まぐれマイペースな私達について書いていきたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ○あんずの日記○ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
